工事原価管理|システム|クラウド|建設

導入処理dounyu-faq

2019.10.23

細目分類3登録にはどのような入力項目がありますか?

主な入力項目は以下の通りです。
(1)コード
細目分類コードを入力します。
F4やスペースキー、「Shift+↓」キーで一覧を表示することができます。
(コード種別が英字、カナを含む場合にはスペースキーはコードの一部とみなされるので、スペースキーで一覧は開きません)
修正行(既に細目分類がある行)で新しいコードを入力した場合はコードの変更になり、既存の細目分類コードを入力した場合には、その細目分類にジャンプします。
新規行で新しいコードを入力すれば新規細目分類の作成処理になります。
(2)名称
名称を入力します。
一行につき、全角で15文字、半角で30文字まで入力することができます。
(3)検索文字
検索文字を入力します。
半角で10文字まで指定することができます。
たとえば、「土木」という細目分類ならば、「DOBOKU」と入力することによって、一覧ウインドウが開いているときに「D]を入力して検索文字が「D」だけの細目分類を検索することができます。
もちろん一覧ウインドウで、「DOB」や「DOBOKU」まで検索指定して、もっと絞り込むこともできます。
この検索文字はマスターを検索する際にとても便利なので、ぜひ利用してください。
※検索文字を英字ではなく、「ドボク」などのようにカナ文字にしたり、「ドボク」などのように全角カタカナにすることもできます。
(4)細目分類2
細目分類2を入力します。
F4などで一覧表示して選択することもできます。その際に表示されるデータは細目分類2えd登録したものです。

デモをご希望の方はこちら

デモ導入に関する相談

SkypeやZoomでのオンライン相談も可能です。

お電話でのお問い合わせ

093-555-1283

(平日午前9時30分〜午後5時30分)