Constの特徴を教えてください。

(1)クラウド環境での運用が可能です(しかも高速に動作します)
  1. 会社に戻ってから入力する必要はなく、支店、営業所、建設現場、外出先などからいつでも入力ができます。MacでもiPadでもAndroidでもiPhoneでも使えます。
  2. Microsoft Azureを採用していますので、通常のWebシステムのように、動作が遅くありません。インターネット回線の状況が悪く、ネットが切断されても、入力の途中から再開することができます(WiFiのようにケーブルがつながってなくても、安心して使えます)。
(2)見積から原価管理まで一本道(一気通貫)です
  1. 見積から実行予算、発注、査定、支払、工事完成、請求書発行、会計連携まで、すべて一本のデータでつながっており、同じ内容を二度入力する必要はありません。
(3)Microsoft Excelと変わらない操作性です
  1. Excelを使って業務をしていた方でも、「Const」は違和感がなく操作できます。見た目や操作性も、Excelとできるだけ合わせています。
(4)カスタマイズにも対応し、なおかつ短納期で開発できます
  1. 自社独特の管理形態に応じた機能追加も、カスタマイズで追加可能です(短納期での開発を実現しました)。
(5)サポートの対応が早い
  1. 問題が発生しても、ユーザーに細かい事情を聞くことなく、弊社技術者がサーバーにログインして、クラウドサーバー上で問題が解決します。
(6)個別原価管理を行うほとんどの業種で運用可能です
  1. 建設業(建築、土木など)はもちろんのこと、設計会社、運輸業、測量会社、農業などでの運用が可能です。また、簡単な販売仕入管理ソフトとしても使えます。
(7)すべての帳票がExcel出力でき、カスタマイズの帳票はExcelで同じフォーマットが実現できます
  1. 自社独自の見積書などの作成も、Excel出力で可能です。
  2. Excelレイアウト作成料金はかかりますが、カスタマイズ開発に比べれば、約10分の1以下の価格で済みます。